ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

34w4d。

もう金曜日…1週間早いっす。
今日は郵便局行って銀行行って、明日遠出するからガソリン入れて、モーターショー行くのにこんな小汚い車では行けない!と、超汚い車を洗ってもらったら*1、愛車点検されてしまった…「エンジンオイル汚れてますねえ〜」って(^◇^;)
はうっ。サンプル見たらホントに汚い。実は今月始めから「オイル替えなきゃ〜替えなきゃ〜替えなきゃ〜」と延ばし延ばしにしていたのよヽ(;´Д`)ノ
もうとっくに替え時過ぎてるから汚れているの当たり前なんだけど、実際見せられるとビックリ。*2
今ならすぐ出来ますよ〜と言われたんだけど、GSって高い…いつもオートバックスで替えているので丁寧にお断りして、その足でオイル交換にも行って来ました。ホントは行くの面倒だったからGSで替えちゃっても良かったんだけどさ〜ぐらぐら揺れちゃったよ。でもエレメントも交換だったのでオートバックス行きました。私はクルマのことはどーにもこーにもさっぱり分からないので、ダンナと携帯で話しながらオイル決定。これから寒くなるから粘度が低い方がいいという結論に達して、ちょいお値段高めでしたが、決断。オイル替えると結構燃費良くなるからな〜♪それに発進・加速がすっごくなめらかになった!やっぱ汚れオイルはいかんです…(-_-;
今日なんてガソリンリッター124円*3だし。高ぇ〜!いくら今まで1週間に1回ガソリン入れていたのが、2〜3週間に1回になったからと言って、やっぱり燃費を高めに持っていくのに越したことはない!それにワタシの収入はゼロなんだから(TДT)
でも明日で往復100キロは走るよね…更に月曜はワタシが健診で、先生の所まで行かなきゃいけないから往復40キロは走るなぁ。更に来週土曜も遠出するし…ってことは来週金曜はまたガソリン入れる羽目になりそー…(TДT)
でもダンナがランエボちんに乗っている限りは2台目も普通車じゃないと困るなぁ…っていうか最近の軽を見ると別に軽でも良かったかも…と今更思ってしまふ。友達がダイハツタントに乗っているんだけど、すんげー広くてびっくりした!次は軽自動車でいいや…*4。でもコルト気に入ってるんだよね〜。オレンジ大好き♪ちびっちも「コルトが一番好き!」って言ってるし*5絶対廃車まで乗るもん!

*1:あぁ〜ピカピカコルトちん久しぶり♪

*2:既に1000キロ超過

*3:これも会員価格。表示価格は128円だった!!

*4:まだ初めての車検もやってないのに…

*5:その割にはお友達のワゴンを見ると「大きくていいね〜」って言うのは何故?