ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

34w0d。

ついに34週。来週は35週=9ヶ月最終。ってことは再来週から10ヶ月ですよー!しかし36週はまだ正期産*1じゃないのでした。しかし、あと3週間もしたらいつ産まれてもいい状態になんのか〜。うーん、12月にこだわっていたけど、11月でもいいかなぁって思ってきた。でも11月に産まれる気がしないんだよねヽ(;´Д`)ノ
妊婦の勘は果たして当たるのか?
今日は天気もいいし、昨日までのイライラもどこへやら?なので掃除布団干しと張り切って、ついでに石けんに使う苛性ソーダが切れそうだったので近くのドラッグストアまで歩いて行きました。往復30分くらい。鉄剤飲んでるせいか?疲れにくくなって、すたすた歩けました。途中「うーん、腹が痛いかも」ってのはあったけど。
上の子妊娠時は夜、ダンナと散歩したり、片道30分のスーパーマーケットに歩いて行ったりしてたんだけどなぁ。今回はもう1指開いてるってのと、結構家でやることが多いのとで全然運動らしい運動をしていません。それでなくても体重増えないし…大丈夫なんだろうか??蓋開けたら安産だったりしてね。こんなだらけてるのに…。
それもあって、家で妊婦エクササイズとかの情報が乗っている妊婦雑誌を久々に買いましたよ!きゃー。今回は全く手をつけていなかったのに*2。プレモの方を買ってみた。たまごクラブの表紙のごちゃごちゃさがイヤだったの(笑)つーか、プレモの方に名付け本が入っていたので、全然名前を考えてない男の子だったときのために保険で。あとは暇つぶし?あ、エクササイズもやんなきゃね…。それにしても4年半前とは全く違うねー。特に妊婦の着こなし術♪みたいな記事は今みたいに充実してなかったもんな。「かわいめ」と「きれいめ」でご丁寧に分けてあるし。これはノンノか?軽いジェネレーションギャップを感じました。もうマタニティは買わないのでいいや。産後の授乳服をちょこっと揃えておかないとなあと思いつつ、でも結局通販で買うだろうから産後でもいいか。

*1:ずーっと「正産期」だと思っていた。おバカ〜

*2:ちびっち妊娠時はたまごクラブを毎月買っていた