ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

33w1d。

ほっ。と一息。
昨日から悶々としていて、朝の目覚めも最悪。寝坊じゃなかったけど…。しかも最近たまに上の子ちびっちが夜泣きするのですが、昨日も夜泣き〜(TДT)
不安なのか、昼間興奮しすぎなのか?昨日はダンナが帰るメールをしないで突然帰ってきたので嬉しさマーックス*1
とほほ。何の夢見たのかも覚えてないけど頭ふらふらしてた。気分悪かった。
でもさっき助産師先生に電話繋がって次の健診の予約もオッケイ(>Д<)ゝ
良かったぁ〜♪今日は午後に友達のおうちに遊びに行く約束してるから、もし朝先生がつかまらないでこの調子だったらキャンセルしようと思っていたくらいだった。そんで一心不乱にミシンでもかけようかと…。いかんな。キてるなぁ。

しっかし、何でこんなにに不安だったんだろ?やっぱ妊婦って精神状態不安定なのかなぁ…しかも9ヶ月に入って出産意識し始めて、それまでお気楽に「自分に責任があるって云っても、妊娠は病気じゃないんだしなんとかなるさ〜」って思ってたのに、色々見聞きするうちに恐怖心が芽生えて来たのも事実。
うーん、そっか。ワタシ怖いのかも。責任が自分にあるってひしひしと実感してきて逃げ出したい気持ちになっている。いざ何かあったらって思う気持ちと、大丈夫!何事もなく産まれてくるよ!っていう気持ちが行ったりきたり。今はどっちかっていうと「何かあったらどうしよう…」。でもこれだけ医療が発達している世の中なんだし、それに大切なのは自分のコドモと自分を信じること。クサイけど。自宅で産むっていうことに賛成してくれた家族の支えを信じようっ。
う〜こういうこときちんとダンナと話したいところなんだけどなぁ。ダンナも月末学会があるので忙しい(>_<)
無事に産まれれば「あ〜完璧にマタニティブルーだよねえ(笑)」で済まされる問題なんだけどね。貧血なんか出ちゃって自己管理不適切って自分で責めているのかも。おおらかにおおらかに。

*1:しかも、「とっとんに会いたいなぁ〜」って散々言ってる最中だった