ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

30w6d。

今週で8ヶ月も終わりっす。来週月曜からは9ヶ月。。。あと満2ヶ月で赤ん坊が産まれるとは思えないな〜。っていうか準備…。
上の子ちびっちの時もそうだったんだけど、どーも出産に対して実感がない。って1人目の時はそうかも知れないけど、今回は2人目なんだからさぁ…思い出すくらい出来るべ。*1でも4年半も経つと記憶がかなり薄い。特にワタシは記憶の引き出しがあまりないらしく、強烈に覚えてる子供〜10代の頃の記憶以外は1年程度しかストックされないようだ。それに出産の痛みってリセットされるっつうし。。。
もうかなりパンパンにお腹が張る時があるんだけど、その時は「これは陣痛の痛みじゃないな〜」ってのんびり。だって他の人と会話出来るし。ただ、触って欲しくないんだよね。うーん、陣痛の時ってとにかく「さすって!!!!」と騒いでいたよーな気がするんだけど。今回は違うのだろーか??
土曜の健診では推定体重1600グラム。前回+400。ワタシの体重も前回+400。オイオイ。またですかい。どのくらい体重が増えないのか楽しみにすらなってきたよ…ええんかそんなんで。
仕事終わったし、涼しくなってきたし、マタニティマタニティ♪って思ってたのだけど、お財布事情を考えると大枚はたけねーなーと。やっぱ節約モードか…でもあと1セットパジャマを購入とマタニティ兼授乳腹みたいなのは欲しいな。あと冬はやっぱ寒いらしいので授乳用インナーとか。うー。厳選に厳選を重ねないと…。。。まだちびグッズも買わなきゃいけないし。

*1:一人突っ込み