ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

23w0d。

ついに23週ですよー来週から7ヶ月ですよー。あうあう。あと1ヶ月で安定期も終わってしまう!!
今日は狙っていたオークションをどうしようかと迷っていたら、あれよあれよという間にワタシの設定金額を難なくアップ。。。諦めますた。まあそのうち何かまた出てくるでしょ、って思ってたら明日終了オークションでいいの見つけちゃったぁ〜(泣)どーしよ。うーん、上限金額決めてそれ超えたらすっぱり諦めようか…でもまだ出産までに4ヶ月あるし、焦って落とさなくてもいいかなーでもなーオークションに出てくるとは限らないしぃ…悩むっす。
やっと歯医者の予約を取り付けました。一安心。あとは近くの大学病院の産科で4D超音波をやっているそうなので、それの予約じゃ。助産院の先生とお話してからにしよっかなー?
助産師さん…ダンナと話合って、あまり構えないで自然体で接しましょ、こういう風なヒトがいいなーとか先入観を持つのもやめてとりあえず相手を受け入れてみましょというスタンスで行くことにしました。第1印象大切だけど、あんまりこっちがアンテナ張ってぴりぴりしているのも辛いしね。でもお電話の限りでは優しげな雰囲気の「この方ならいいかも」って思わせてくれる話し方でした。私はどう思われているのやら…電話や最初に会う時って必要以上に焦って緊張しちゃうんだよね〜。慣れればいいんだけど…。あーでも「何で自宅出産したいの?」って聞かれたら何て答えよう?っていうか、答え用意して行くべき??ただ単に「やりたいからです!理由は分かりません!」って感じなんだよね〜強いて言えば「お腹の子がそういう風に産まれたいって云ってるよーな気がするからです」←恥ずかしいが…。でもいくら理由つけても何だか後付けって感じがしちゃう。もう本能がそう言ってる気がするんだよね。一番しっくりくる出産方法というか…あんまり頭で考えない方がいいのかなー。実は結構前々から考えているんだけど、答えが出ないんだよね(汗)ま、答えなんて無理に出さなくてもいいのかも。