ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

須田帆布のバッグにしたらカバンの中がスッキリした

f:id:HGL:20160426145119j:image

我が家の須田帆布コレクション~♫
私が使ってるのは、左のショルダー(休日のお出かけ用)と
右のリュック(通勤用)です。

f:id:HGL:20160307100238j:plain
↑あと旦那のリュックが一つあります。右のやつ。

別にステマでもなんでもないんですけど*1
もう須田帆布以外の鞄買わないと思いますw

私が以前使ってたハンティングワールドのトートバッグ↓は容量多くて
なんとなくずっと10年くらい使ってたんですが

f:id:HGL:20160428111154j:plain
整理整頓ができない人間なので、中がごっちゃごちゃ…。
欲しいものが下に沈んでたり、職員証が行方不明になって
職場前でカバンひっくり返したりとか。
一応細かいものはポーチに入れているのですが、バッグが大きいせいか
中でコロコロと移動してしまう。財布も下に沈むと取り出しにくい…。

あとゴミもすごい溜まりました←掃除しろ。

ちなみに私が常に持ち運んでいるものは

・財布
・携帯
・手帳(ほぼ日WEEKS)
・職員証
・通帳ケース
・色々なカードやらを入れているポーチ
・リップやら目薬やら頭痛薬やらを入れているポーチ
・ハンカチ
ティッシュ
・自転車のライト
・飴ちゃん
・家のカギ(+車のカギ)
・エコバッグ

結構持ち歩いてるな~。

このリュック、中に2つポケット、外側にも2つ、背面に1つ。
内、外側は1つチャックついてます。

ポケットもありすぎると、どこにしまったかわからなくなるんですよね…。
私だけじゃないはず!

このポケットは私にとって最適でした。
よく使う職員証やカギ、エコバッグなどの位置を決めて、
中のポケットは手帳を入れて、あとはポーチやケース、財布なので
立てるように入れて、見て分かるようにしたら
どこでもスッ…と取り出せるようになりました。
脇についてる取っ手もゼツミョー!!

細かいものを収納すればあとは楽なんですよね。
いまさらですけど。

書いてて思ったんですが、帆布の生地のせいもありますね。
若い子が持ってるペラペラの生地のリュックなんかだと
下に沈んでしまって結局カバンをひっくり返して探す羽目になるような。

ってことは須田帆布のトートバッグも試してみたい…(物欲むくむく)。

須田帆布さんのこのリュックはもう廃盤になってますが、
背負うとせっかくの四角いカタチが崩れてしまうんですよね~(´・ω・`)
新しいの背負ってないけど、商品写真見ると改善されているような気がします。
ってかだいぶ改良されてる印象。

あと、紐が長い(;´Д`)
縛るのもなんか不格好だけど、自転車乗ってるとピラピラしてて気になる。
なんとかならないか模索中…。

*1:私がブログ書いたところで売上に貢献できるとも思えない