ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

【浮気してごめん】来年からほぼ日手帳に戻ります【出戻り】

https://instagram.com/p/8rjRM5G-3eEpgm0wlfXSyAwlMpyVgCQt19gIQ0/

 

何故か手帳は昔からビビットな色に惹かれてしまう。
ボールペンは愛用してたものをなくしてしまったので
衝動買い!文房具大好き!!!!だー!!ヽ(´ω`)ノ

皆知ってるほぼ日手帳

某ショッピングセンターの本屋に「当店ではほぼ日手帳は取り扱っておりません」
と書かれるくらいのほぼ日手帳*1

出会いは6年くらい前。
学生時代から常に手帳ジプシーで毎年適当に購入していたのですが
SNSでどなたかが使っていたのに興味を持ち、普通のほぼ日を購入。

「書く」という作業が好きな私。
紙の質感も素晴らしいし、付属のJETSTREAMがこれまた書きやすくて!!*2
これだーーー!!!とばかりに3年程使用。
OHTOの赤革カバーも買って愛でておりました。

が。余裕がないとページが寂しいことに。
何も書いてない日もザラ。
子供のことを書いてたりしたのですが、
大きくなってくるとそういうのも少なくなってくる。
それから、鞄の中でかなりの重量感。年の後半になってくると嵩張ってくる紙。。。

好きなんだけど、好きなんだけど、私には重いのかしら…?

と、発売2年目辺りのWEEKSに手を出してみました。

これがまたバッチリ。
週間予定の間隔も、左の余白も最高。

一つだけ残念というか、しょうがないのですが、日々の言葉が全部見られないことw
あの言葉、かなり好きです。

そういえばWEEKSにした時
カズンを家族が書き込める日記用に買ってみたのですが、
全く書かなくなってしまった。もったいないことしたなー(;´Д`)

WEEKS最高!!と喜んで2年くらい使ってたのですが
家族の予定を旦那・長女とともにデジタルで共有することになり
アナログの手帳そんなに使わないかも?と、緊縮財政のため
安売りしてた無印の手帳に移行してみたのですが

あ。だめだこりゃ。

まず、カバーの色が黒で楽しくない。

中身もやっぱり使い勝手が…(´・ω・`)
紙質が違うとこんなに違うんだなあと。
無印の手帳愛用されてる方すみません!!私には合わなかったってだけで…。
使ってすぐに「来年はほぼ日に戻る!!」と決意したのでした。

その割に販売開始日をすっかり忘れていて、ほぼ日ストアでは赤のWEEKSは売り切れてしまっていたので、LOFTまで行きましたw

既に12月の予定は書き込んでいるので、ニヤニヤ眺めております。
あと1ヶ月ちょっとで使えると思うと嬉しい!

浮気してごめんね(´・ω・`)
もうしないよ(´・ω・`)

我が家ではほぼ日のホワイトボードカレンダーも一昨年から使っていて、
これまた便利です。

結局手書きアナログがないと落ち着かないっていうね。

*1:LOFTに行こう

*2:このあとボールペンはJETSTREAM一筋