ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

SoftBankから楽天モバイルへ【実行編その1】

前回からだいぶ日にちが空いてしまいました。

というのも、

私はiPhone6sなのでSIMロック解除可能なのですが

あ。

旦那はiPhone6でした。(小声)

\(^o^)/

ばっかじゃねーの私wwwwwwww
こんだけ調べておいて…!

旦那に速攻7を買ってもらったので、MNPがズレ込んだのです。
今ならAppleローンは24回払い金利無料だよお☆(ゝω・)v

焦って購入したせいか購入者情報に誤りがあったり、
子供用のiPhoneも買ったりしてたので、結局3月入ってからやりました。

SoftBankの時はAppleCareつけなかったのですが、何も保障がないのでつけました。
10万超えるぜ~\(^o^)/

以下、流れと自分なりの注意点を残しておきます。
どなたかの参考になればいいな~。

1.iPhone6sのSIMロックを解除する。

 SoftBankのページにはこんなことが書いてあるのですが、

お客さまがご利用予定のソフトバンク以外のSIMカードが必要です(ソフトバンクSIMカードしかお持ちでない場合はMy SoftBankでは解除できません)。

MNPして新しい事業者と契約したらMy SoftBankに入れないじゃん??
どうすりゃいいの??と思ってたのですが、ぶっちゃけいつやっても大丈夫!

申し込んで放置して、新しいSIMカードが来たら差し込むだけでOKです☆(ゝω・)v

この書き方だと不安ですよね~。ないとダメなのか?!使えなくなるかも??みたいな。そんなこと思うのは私だけかも知れませんけど(^_^;)

2.iPhoneのバックアップを取る。

大事!大事!!ちょう大事。

3.*5533に電話する。

SoftBank携帯からかけます。10分くらい待たされて繋がりました。
色々聞かれて、一応引き止められもしたんですが、事務的な感じであっさり引き下がり。ありがとうございました~~~~!

2回線分が電話1本で申し込めます。

うちは家族割で旦那が2回線契約してたので楽でした。
名義関係は面倒なので、きっちり調べることをおすすめします。
今のところ楽天モバイルでは名義変更できないので、やるなら大手キャリアのうちに。

手続きとか面倒なので、私が契約者に変更しようかなと思ったのですが
面倒くささが先に立ってしまい、やらなかったのをちょい後悔してます(^_^;)

4.楽天モバイルに申し込む。

たまたま家の近くに楽天モバイルのショップがあったので行ってきたのですが、
めちゃくちゃ混んでる(@_@)

ネットでもキャンペーン適用できるし、わざわざショップ行くことないです。
マジで。担当の方もめちゃくちゃ忙しそうでしたし(丁寧でしたが)。

3回線申し込みたかったのですが、1日で終わらず2日にまたいでやってきました…。
土日全部潰れた\(^o^)/

特に日曜はすごかったです。受付までに3時間、開通に1時間。
家でネットでポチポチっとやったほうが絶対楽w

今はSIMカードが手元に来たら前のキャリアが使えなくなるように出来るので
店頭のメリットあまりないと思います(^_^;)

今回は子供の利用者登録をしなきゃいけなかったのと、
iPhone見せたら基本料3ヶ月無料キャンペーンやってたのでオトクでしたが…。
皆機嫌悪くなってるし(;一_一)

さて、無事にSIMを手に入れたらやることがいっぱいです。

つづく。。。