ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

SoftBankから楽天モバイルへ【その3】

あっという間に2月も半ばを過ぎてしまいました。

この週末にMNPを!やろうと!!思います!!!!!!!!!!!( ・`ω・´)

バタバタしすぎてて忘れそうになってたんですが…。忘れちゃダメ絶対。

なんかね、ブログ書こうと思ってはてなブログのトップページに行ったら
この方のブログが話題になってて、その話題とは全く違う方に目が行っちゃったのです。

あっはっは!\(^o^)/
私はタダより高いものはないと散々言われて育ったので、オトクだろうがなんだろうがめんどくさそうなモノには乗らない主義なのですが、年取ったらワケワカンないで契約させられちゃうこともあるんだろうなあ。

「こんな仕事してたらご両親が泣くよ」というフレーズは積極的に使って行きたいですね。末端の人に当たり散らしても何にも変わらないんだから。

いやでもね、ホント私もSoftBankにはお世話になりましたよ…。
J-PHONE時代から18年も使ってるみたいです。全く未練はありませんけど。

今解約するといくら払わなければならないのかMy SoftBankで見られるんですよね。
ちなみにMy SoftBankスマホ向け?トップページからはどこから行けるのか全くわかりませんでした。検索窓もないんだぜ…。

今は「失効する月月割残金額」って書いてあるけど、太赤字で書いてあるので一瞬払わなきゃいけないかと勘違いするし、勘違いしてやっぱやーめよって思う人いっぱいいるだろうなあ。

てか、そもそも解約するページに辿り着けないからね。普通に使ってる人は。

さて、今月の請求金額は旦那の機種代が払い終わったにも関わらず2万円でした。
ンフフー
請求金額を見る度に血圧が上がる生活に終止符を。

先月色々調べまくってイオンモバイルにしようかな~と思ってたのですが

イオンモバイルってあんまり旨味がないんですよね。キャンペーンとかもないし。
単回線契約するんだったら容量色々選べていいと思うんですが。

イオンにするならシェア音声プランだったのですが
楽天でもシェア始まったし、カード持ってるし、ポイント貯まるし払えるし、
ってことで楽天モバイルにしようと決心しました。

楽天は複数回線用のキャンペーンがあって、こっちはいつでも使えるキャンペーン。

あと、5/11までやってるキャンペーンが2/15から始まりました!

料金シミュレーションしたら、断然後者の方が良かったです!

我が家は5GBと3.1GBを2枚で契約して、データシェアしようと思っております。
旦那が5GBなのですが、これに楽天でんわ5分かけ放題プランつけてみたシミュレーションが一番安かった!

旦那は出張が結構あるので、と、単身赴任してて通信手段が携帯だけなので
このオプションつけとくと色々安心だしいいのではないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて明日は事前準備をするぞ~。