ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

初iPad

初めてタブレット導入しました。

https://www.instagram.com/p/BDneJcxG-ww/
iPad Pro 9.7inch ゴールドとApplePencil。

20年前の学生時代からMacを使っております*1

機器のオペレーションが全部Macだったのです。そういう分野。

私物の初めてのパソコンはシャープのメビウスだったのですが、
それ以降は全てMac
iMac G3、MacBookG4、MacBookintel iMac
スマホも初代iPhone~今は私が6s、旦那が6を使ってるところ。
5c以外は全て家にあります(`・ω・´)

現在はデスクトップはもってなくて*2、私がMacBookで旦那はMacBook Airを使っております。

どこでも開けるノートパソコンとiPhoneがあればいいかなと、
iPadには一つも興味沸かなかった…と言えば嘘になるんですがw
iPad miniが発売される時はちょっと欲しくなりました。

でも、無くてもなんとかなるし、まあいいやとスルー。
実際に触ってみてもそんなに購買意欲そそられなかったんですよね。
iPhoneMacBookあればいいじゃん。

iPad Proもそんなに興味なかったんですけど、ApplePencilとの抱き合わせには
参りました!!!!!!

東京行った時にふらっと寄ったアップルストアで触ったら、ナニコレ楽しい。

でも12 inchは高いしデカイ…。
と、思ってたら9.7 inchが出るというではないですかああああああ!!!

迷わずポチ。

https://www.instagram.com/p/BDneLVCm-w5/

Bluetoothキーボードをつけてみたんですけど、文章書くわけじゃないし
要らないな~と速攻外しましたwww
このキーボードはPS3でチャット打つのに買ったんですが
そんなに使わなかったのでずっとお蔵入り。
やっと陽の目見るかと思ったのですが、やっぱりお蔵入りすることに…。
しかももう7年も前のなのでそろそろ寿命かな~レスポンス遅いし(´・ω・`)

んでんで、初めてのiPadですが、やだ…なにこれ…便利じゃないの…。

考えてみればMacBookも最近ではネット検索やらTwitterやらするだけ。
たまにiPhoneの同期したり、CDから音楽入れたり。

長女はさっそくお絵かきしてました。

最初、保護シートは貼らないで行こうと思ったのですが、
やっぱり貼らないと怖いので前日に急遽注文。

ガラスが薄いのでApple Pencilもストレスなく使えます。 
貼るのも簡単だし、ガラスフィルムいいですね。しかもこれ2枚入りw
私のiPhoneのガラスフィルムは多分3000円くらいしたんじゃないかな(´・ω・`)

 

*1:当時はすぐフリーズしていっぱい泣いたなァ…

*2:厳密に言えばある。壊れたiMacが眠ってる