ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

須田帆布のカバン

f:id:HGL:20160307100238j:image

須田帆布さんは、つくばに工房&直営店を構える地元の素敵なお店です。

結局、旦那の自転車通勤カバンは須田帆布のリュックを買い替えになりました。
カーキ色なのにベージュに見える…(;´Д`)
黒い方はOUTDOORのリュックをぶっ壊した長女用。

はっきり言って中学生にはチョーーーーーー贅沢なんですが、
長女は物を欲しがらないんですよ。身に付けるものに頓着がない。
気に入ったものを一度買えばずっと使ってる。壊れるまで。

来年は高校だし、直近に修学旅行も控えているのと、何よりも欲しがらない長女が
気に入ったようですし、買っちゃいました。高いけどね!!!
一緒にお店に行ったので、値段も見ているのできちんと使ってくれると思いますw
帆布は丈夫だし、須田帆布さんのカバンは使い勝手いいんですよね~。

私は3~4年前に購入したショルダーをお出かけの時に使っているのですが、
あと5年くらいは使えそうです。全然飽きない。
ちなみにこれも長女が狙ってるんだけど、あげないよっ٩(๑òωó๑)۶

ウォーキングショルダー 須田帆布 - Made in Japanのオリジナル帆布バッグ|商品詳細

 ちなみに旦那が今まで使ってたリュックは私にお下がりw

スクエアDAYPACK 須田帆布 - Made in Japanのオリジナル帆布バッグ|商品詳細

 3~4年前に購入したので、ちょっと形が変わってる。

持っているものはもう少し大きいのですが、荷物いっぱい入れると
バックの形が保てなくてちょっと不格好なんですよね。
それで小さくなったのかな?

という訳で我が家のカバンはどんどん須田帆布さんに侵食されて行ってますw

帆布、好きなんですよね。

思えば中学時代の通学鞄が帆布でした。

f:id:HGL:20160307100759j:plain
こういうの。

当時は黒い学生鞄にあこがれてたんで、超絶だっさー!!!とか思ってたんですが
丈夫だし、汚れても洗えるし、今思えばいい鞄だったなーって思います。*1

それから旅行で京都に行った時に一澤帆布*2のトートを購入したんですが、
10年以上経ってるのにまだ使ってます。
持ち手が少しほつれて糸が出てきたのを切ったくらいで、
イヌのお散歩カバンとして現役活躍中。

元々カバンは好きで、一時期レスポートサックにハマって色々買ってたんですが
柄に飽きちゃうんですよね。
あと微妙に使い勝手が良くない。ファスナーの開き方とか…。
大きさもどれも微妙でお蔵入り…(;´Д`)
唯一、ボストンバッグは旅行カバンとして使っております。
でも年に数回だからね…。

今度須田帆布さんで買う時は次女のカバンかなー(人´∀`).☆.。.:*・゚
いや、旦那のミニバッグかな…。

*1:現在は黒いリュックになってるみたい

*2:お家騒動が起こる前