ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

クロスバイクの周辺小物まとめ【その2】

クロスバイクを購入したので、合わせて買った(買いたい)周辺小物まとめその2。

保管

玄関にタワーを置いて引っ掛けます。屋内保管は必須ですねー。

MINOURA(ミノウラ) バイクタワー10 ブラック

MINOURA(ミノウラ) バイクタワー10 ブラック

 

ヘルメット

旦那はきちんとしたのを購入しましたが、
私はそこまではいいかな、でも代わりになるものを…と思って色々検索した結果これ。

バッグ

旦那が汗かきで、着替えを持って通勤したいとのこと。

愛用してる須田帆布さんで…と思ったけど、背中の汗はどうなんでしょうね。

色々調べてみるとdeuter(ドイター)というメーカーのバッグが
自転車乗りさんに愛用されている模様。

[ドイター] deuter レース EXP エアー D32133 3170 (オーシャン×ホワイト)
 

背中がびしょびしょにならないってのは高ポイントですねー。
あとはヘルメット入れられたり、レインカバーついてたり。
いたれりつくせり。

実物見てみたいんだけど、取り扱ってるところあるだろうか…。 

シマノもいいかも。

とにかく実物見て、背負ってみないとですなあ。

レインコート

ゲリラ豪雨対策に。持っておいて損はないと思うので。

この辺かな?
雨を一時凌ぎ(帰宅するまで)できればいいので、足下とかはもうしょうがない。
畳むと結構かさばるのかな~。

あと、お手入れ小物とか携帯ポンプとかもおいおい調べて行きたいと思います。

たのすぃ~(*´∀`*)