ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

クロスバイク買いました&周辺小物まとめ【その1】

思い返せばこのエントリを書いて1年ちょっと。

色々ありまして、車1台を処分することにしたので
旦那と共にクロスバイク購入しましてん!ウホー!やったー!

色々あってGIANTがコスパも良いし、直営店も遠くないし
店員さんも優しくて色々教えて下さってとても良かったので
GIANTに決めました~。福チャァァァン!

f:id:HGL:20160229103056j:plain

旦那はESCAPE RX3。
これがメインの脚になるので、ちょっと良いものに。
TREK FX7.4も試乗したみたいなんですが、お値段とフィーリングがあまり良くなかったらしく(ブレーキはFX7.4の方が良かったみたいですが)こっちに決めました。

f:id:HGL:20160229103120j:plain
私は主に晴れた日の通勤に使用するだけなので、Livという女性に特化したラインから出ている(男性でも乗れますよ!)ESCAPE R3 W。

黒×紫というカラーリングにずきゅううううん。
サドルが黒だったらいいなーと思うんですが、まあそのうち変えればいいか。

ロードも激しく勧められ。確かに自転車めっちゃ楽しい!んですよね。
ロードを買えば良かったと後悔するのは目に見えてるんですが、目的が「通勤」なんですよ。5キロちょっとの。

帰りにスーパー寄ってちょい買い物したりするかもしれないし、
郵便局や銀行に寄ったりするかも。

と思うと、気軽にロードで行きたいと思わないんですよね~(;´Д`)
盗まれたらイヤ!!!!泣くどころの話じゃない。

ロード乗るなら休日の遊びに使いたい。

なので、ロードはまた来年以降考えることにします!と、高らかに宣言。*1

さてさて、直営店で購入したのは

・本体
・スタンド
・ワイヤー鍵
(旦那はヘルメットとリアフェンダーも)

後は自分で揃えることにしました。
私の検索力が火を噴くぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!*2

ライト

旦那は夜道も走るし、私も冬は陽が落ちるのが早い&外灯が少ないので明るいものを選びたい。
200ルーメンは最低必要との記事を見つけて、検索。

300ルーメンと迷ったのですが、モードの切り替えが色々あって、長時間使える、
お値段も300円程度しか変わらないってことで400ルーメンにしました~。

本当はこっちのバッテリーセットを買おうと思ってたのですが 

1日程度考えてたらAmazon直接発送の安いのが売り切れちゃいましてorz
まあ足りなかったらバッテリー買えばいいか…と無理やり納得。

フロアポンプ

レビューがとても良いPanaracerのに。
旦那は黄色で私はレッド。

 

Panaracer(パナレーサー) アルミ製フロアポンプ [エアゲージ装備] レッド 米式/仏式バルブ対応 BFP-04AGA-R

Panaracer(パナレーサー) アルミ製フロアポンプ [エアゲージ装備] レッド 米式/仏式バルブ対応 BFP-04AGA-R

 

旦那のは楽天で頼んだのですが、半日置いて私のを発注しようとしたら
同じお店のが既に売り切れてたっていうorz
Amazonさんに頼ることにしました…。
自転車業界って今とても熱いんですね…(´・ω・`) 

ワイヤータイプのものはGIANT純正のを一つ購入したのですが、
U字ロックも用意しておこうと。
絶対に!盗まれたく!ないの!!!

ただ、自転車窃盗プロ集団に狙われるようなバイクではないので、
カジュアル窃盗(足がないから乗って帰っちゃえ~♪的な。しんでしまえばいいのに)
を防止したい。
昔、高校と大学でそれぞれ1台ずつ盗まれた身としては地球ロックと後輪U字ロックで
がっちりやりたい。

という訳でこれまた定評のあるPALMYを。

この世から自転車窃盗がなくなったらいいのに。

長くなったので続く。

*1:資金はどこから

*2:私が激しく燃え上がることを知っているので、旦那は完全に私にお任せ。丸投げとも言う。