ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

餅茶を頂いた

f:id:HGL:20140610071328j:plain

プーアル茶の淹れ方

こちらを参考に、千枚通しでざくざく。堅っ…!
ちなみにお友達はパンナイフで切れ目を入れて半分にパキッと割ったようです。

なんだかアッサリしてる普洱茶だ~。
後味が残らなくて、こっくりした感じの味が好きな私にはちと物足りないかもしれんw
クセがないのはいいんだけど、全くないのも普洱茶としてはつまんないな~。
その代わり夏に飲むにはいいかもしれない。

水出ししてみようかなと思ったけど、上記のサイト見てやめましたw

そういえば台湾茶の飲み比べもしようと思って
お試し取り寄せたので色々飲んでみようと思います。
台湾茶お高めだな~(;^ω^)