ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

お茶購入

http://instagram.com/p/m2aROTG-3n/
イヌもダメになるソファ

お試しのお茶がなくなり、岩茶のみになってしまったので
これはまずい(一杯のコスト的に)ので、慌てて購入計画。

花郷さんで

ジャスミン茶
安渓烏龍茶 本山

を購入~ヾ(*´∀`*)ノ

これからのことを考えて、冷茶でも楽しめるように本山にしました。

HPには熱湯で蒸らしてからとあるのですが、めんどくさいので水を1L入れて
一晩放置。
美味しい!!すっきりとした冷茶になりました。
これは夏が楽しみ。
ただ、10gだとコストが…なので、5gでじっくり抽出にしようかとw

冷茶も色々試してみたい。
小梅茶荘さんで冷茶おすすめの茶葉とかも欲しいな~。

蛇足ですが、花郷さん24日までお休み!!
危なかった。お茶の買い付けかな?

それから無印で凍頂烏龍茶を購入。
40g 350yenって安いよね…。こっちを冷茶用にしてしまおうかと思って
作ってみたのですが味が薄い気がする~。
5gだったからかな…。分量調整してみよう。

台湾茶も1つくらい欲しいところ。
阿里山の烏龍茶ほしい。