ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

セール!

土曜日は子供の習い事とか、自分のネイルとか。
しかし久々に洗濯3回もやってスッキリスッキリ!!

日曜日は始めての春コミへ!
ビッグサイトに長女と行ってまいりました。
私は特にジャンル決めてなかったので、ふらふらと創作系を見て、
じゃらじゃらネックレスを500円でゲット。いい買い物した。
長女はボカロの雑貨や黒子ほのぼの同人なんか買って楽しんだ模様。

その後、ちょうど5周年セール中だった人形町小梅茶荘さんへ。

旦那が肉桂!と言ってたので、とりあえずソレを…。
清香肉桂。上撰は売り切れてた(´・ω・`)

もう1つ決めかねてるんですよね…と言ったら、お時間あるなら試飲どうぞ^^
と言われてちゃっかり色々頂いて来ました。

奇蘭と普耳茶王と凍頂烏龍の焙煎したやつ。

一番凍頂烏龍が好みだったかなあ。香ばしい香りがふんわり。

でもせっかくセールだし、普段買えないようなやつにしたいなーと思って
結局白瑞香にしちゃいました(;^ω^)
前にお試しでもらった紫紅袍も美味しかったんだけど、
白瑞香は木曜から売りだしたとのことで数もそんなに多くないみたいなので…w

なんでも今年の福袋に入っていたのだとか!!

ちゅうごくちゃせいかつ 小梅茶荘さんの福袋ゲット!

こちらで詳しく説明されています…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
何このラインナップ。これでごせんえんとか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

来年は絶対何がなんでもゲットします。ええ、しますとも…!

帰ってから、朝淹れた石乳を2回くらい名残惜しく飲んでから
肉桂(お試しサンプルも入れてもらっちゃいました)をごくごく。

肉桂、好きーーーー!!!!!!
どっしりがっしりした感じは夜飲むとものすごくほっとします。
一日の疲れを取る感じ。

そういえば他にはガラスの茶海と、試飲の茶杯がすごく気に入った長女に茶杯。
飲み口が薄いのがいいんだそうな。割らないように気をつけないと。
茶海は陶器のにしようと思ってたら
番頭さんに「ガラスだとお茶の色が良く見えていいですよ^^」とオススメされて
長女もガラスがいいというのでじゃあガラスにすっかー(自主性が全くないわたし)

中国茶を毎日飲む生活になってから
お茶飲むー?と聞くと、子どもたちも飲む飲むー!って集まってくるので
一日一度はみんなでお茶飲む習慣になるといいなーと思っている今日この頃(*´∀`)