ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

お試し中国茶

f:id:HGL:20140307091757j:plain

 

楽天スーパーセールで頼んだお茶が届きました!

(*´Д`)ハァハァ

頼んだのは以下の3店舗

花郷マルメロ香福茶舗

まずは台湾の阿里山金萱茶から。

Twitterのフォロワーさんにおすすめされましてん。

まず香りがすごい!
ふわっとミルキーな香りが充満します。

金萱茶について調べてるとミルキーミルキーミルキーの文字がずらっと羅列されているけど、ホントそれ。
女の人に人気というのも頷ける。

午後のお茶タイムにはよさそうだー。

味はあっさりで、女の人ウケしそうだなっと思ったり。

私は可もなく不可もなく…コレだーーー!!って言う気分にはなりませんでした。

朝飲むお茶じゃないのかもしれんw
ただ香りはいいので、袋で欲しいかもという気はしている。

お次は鉄観音清茶。
これは花郷さんから来たものなんだけど、鉄観音清茶と濃茶がある。
清茶?濃茶?

緑茶と呼ばれるのが清茶で、烏龍茶などの青茶が濃茶…という認識でいいのかしら。
発酵具合が違うぽい。

清茶はさっぱりした感じですなー。

金萱茶みたいな香り高いのも好きだけど、どっしりとザ・お茶!という香ばしい匂いの方が落ち着くかも。

花郷さんのは大紅袍の清茶と濃茶も入ってたので、楽しみすぎるー。

岩茶が好きだなあと思ってたけど、TPOに合わせて色々何飲もうかなっと考えるのが楽しいかも!

面白い。中国茶の世界。

あ~台湾の茶藝館ハシゴしたい…(すぐ感化される)