ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

最終立会と表示登記(上棟から82日目)

f:id:HGL:20120617095651j:plain

最終立会であります。

傷は現場監督さんがチェックしてくれてたのでおk!

キッチンカウンター上の照明はコンロ側のがちょっとダクトに近いなぁ…
って思ったけど、カウンターで飲み食いするなら位置は適当なので
まあいいかと。
汚れが気になったら拭けばいいかな。
ずぼらな私がやるのかどうか不明ですが…。

あとは、コンロ側のキッチンパネルと窓の間が10cmくらい空いてるのが気になってしまい…(クロス部分がむき出し)
ううむ…ここもパネルで埋めてほしい…と思い切って言ってみた。

そして更に更に!洗面化粧台の脇も同じくパネルを貼ってほしいと今更(;´Д`)
水ハネが心配。カビそう。
あ〜下側もコーキングしてもらおうかなあ。
変に隙間があるんだよね!!気になる。

かなり今さらなのに、現場監督さんは速攻業者さんに連絡取って
手配してくれたそうです(;^ω^)
しかも格安で施工してくれる…(いや多分それが元値なんだろうw)

ああんごめんなさい(;^ω^)

それから表示登記が済んだ…と思いきや
我が家は建物も旦那と共有しているので、その関係で登記やり直しらしい…。
(訂正するだけだろうけど)
な、なんだってー(;^ω^)
営業さんが非常に申し訳なさそうでしたが、ええいしょうがない。
住民票と印鑑登録証をすたこらさっさと取りに行ってくるであります…。。。

ま、登記はゆっくりでも別にいいんだけどさ〜。
ローンの実行との兼ね合いが…。6月中にはできるみたいだからいいんだけど。

ここにきてまたもやバタバタでありますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ