ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:電気配線立会(上棟から19日目)

f:id:HGL:20120416113040j:plain

日曜は電気配線の立会。

照明、スイッチ、コンセントの位置を工事監督クンとともにチェック。
担当の監督クンが出張で不在とのことで、違う監督さんが立ち会ってくれました。
優しそうな方でしたが、うちの工務店の監督さんたちはみんなこんな感じなのかしら…
現場関係の人ってちょっと厳し目の怖い人を想像してたの私だけ?

とりあえず外回り~玄関~1F~終わって、
初の2Fへ登ることに!
階段も途中までついておりました。
わーすごいよーどんどん家になって行ってる!

2Fはフローリングが敷いてありました。
2Fもスイッチの位置、照明の位置を確認して終了。
あれ。20分くらいで終わっちゃったし。

その後大工さんが書斎カウンターの位置と1F床暖房の位置を確認したいとのことで、
ちょっと話合ってしゅうりょーう。

13時半から外構業者さんの立会。
午前中に測量して下さってたみたいで、
ここをこういう風にしたいとか要望モリモリ入れて
予算伝えたら、一瞬絶句されてました。
(;^ω^)

何も知らない調べてないけど、多分がっつりオーヴァー。
いいんです。これからすり合わせるのです。
工務店の紹介だけど、相見積入れようかなあと他にも依頼してみました。
ふー…打合せ終わっても終わっても打合せなんだな…(;´Д`)