ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:外壁(上棟から11日目)

f:id:HGL:20120411101839j:plain

外壁が!ついてましたよ!!!(゚∀゚)キタコレ!!

外壁屋さんが作業してました。
たかまるー!
我が家は標準の窯業サイディングです。
ブルー系とホワイト系のツートン! 夫婦でこれ絶対いいわあとホクホク。
サッシも1F2F共ついておりました。

大工さんは中で階段?を?作ってた?模様??
旦那は初対面。土間は平面じゃなくて傾斜つけないとダメなんでつけますね~、って説明受けてました。
なかなか好印象だったようです。
しかし大工さんは1人でも、他の作業をする方がいらっしゃるのですよね… すぐ気づけよ私。
差し入れは最低5人分は必要とみた。学んだ!学んだよカーチャン

今週は照明の業者さんと打合せできなかったので、メールでやり取り。
主要ダウンライトを全てLEDにしたり、1Fのトイレを標準やめてペンダントにしてみたり。
うむ。これで良かろうと、発注致しました。

今週末はカーテン打合せ(やっぱり色々増える予定)と、現場では電気配線立会と外構業者さんとの打合せ。
結局工務店の紹介業者さんにやってもらうことになりそう。
ジョイ本にも一応見積もりしてもらおうかどうしようかぬーんってところだな。

それと先々週にテーブルも注文。
オーダーメイドの一生ものを作ってもらうことに。椅子も飛騨産業のものを注文しました。
(;゚∀゚)=3ハァハァ
こちらも楽しみ。