ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:地盤調査とローン審査結果

17日の夜に電話がかかってきて、結局審査結果はわからなかったとのこと。
むむ。つなぎの金消契約どうしましょう…。
とりあえず旦那がいないことにはなんとも言えなかったので、次の日の打ち合わせで日程決めましょうと。
そして前の日に聞き忘れてた地盤調査の結果について聞いてみる。
…(; ・`д・´)

地盤改良不要!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ほんとですかー!嬉しいー!
通常のベタ基礎でおkという結果だったそうです。
ほっとしました。
あとはローンの結果を待つのみ。

そして土曜の打ち合わせ。
外壁決定、内装・設備の再確認。
26日に設計・内装・営業・工事監督との四者立会で変更不可になってしまうので
内装・設備の変更があるならその前にと言われて終了。
営業さんとはつなぎ金消の日程と登記移転の日取りを決めて終了。
(当初は19日に金消する予定だったので)
ローンの結果は月曜日には出ると思います…!と限りなく希望的観測を言い残して終了。

そして20日月曜日。
いつも営業さんから電話かかってくる時間帯にかかってこない。
お昼にもかかってこなかったし。
今日も出なかったのかな~じゃあ明日かな~追加書類だして明日でちょうど一週間だしね~
などと考えてたら21時半頃電話。
とりあえず状況報告かなと思って出たら、「ローンの結果でました!無事承認です!」

え?
まじで?
ヽ(・∀・ )ノ

やったぁ!
旦那と喜び合う。
「人生最大の借金おめでとう!」「お互いな!」
というわけでここで躓いたら全て白紙という状態は免れたようです。

そして次の日の朝、旦那が「やっぱり床暖房入れてもいいんじゃない?」と言い出した。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あと書斎に棚を追加して欲しいんですと。
(旦那の気が変わらないうちに)さっさと電話せねばと思ったらHM休みだよorz
しかも火水曜と連休かorz
とりあえず木曜電話して昼にでも打ち合わせに行くようだな…ヽ(´Д`;)ノ