読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:外壁ほぼ決定とローンの書類

2週間振りの打ち合わせ。

外壁のイメージパースを何パターンか作ってもらいました。
ふむふむ…。
上下で色を分けたり、面で色分けしたり、窓枠や玄関ドアの色を色々変えてもらったり。

ほぼ決定したのですが、もう1つイメージパース作ってもらうことで外壁はひとまずオワリ。

時間があったので、内装のおさらい。壁紙とか設備。
ふぅ…。

図面の訂正がされてなかったので、それを頼んで終了。

打ち合わせの前にやっとこさ届いた課税証明書を持って銀行へ。
とりあえず源泉徴収票で機構に回してくれたらしいが、
機構より平成22年に転職してるので4月から12月の給与証明が必要とのこと(´Д`)
22年の収入で審査するからしょうがないのだろうけど、また追加書類か…。
旦那は本社の方まで書類頼まなきゃならないかもしれないので、
審査結果が出るのがだいぶ先になりそうな悪寒。
うちは別に構わないんだけど、着工とか先送りになって大丈夫なのかなー。

それからそれから土地の方を見に行った。
何も変わってないけど、他区画の基礎工事が完了してた。
うちもあと1カ月後くらいにはあんな感じになるんだろうか…。
先週地盤調査してるはずなんだけど、よくわかんなかった。
なんかマーキングしてあったからそれかなあ?