ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:ローン本申込

先週土曜日に行って参りました。
営業さんと待ち合わせ。

ひたすら記入してハンコを押す作業をもくもくと。
2時間弱で手続き終了。
土地建物の所有権でちょい悩んだけど、まあこんなもんでいいんじゃないのとパパッと決めた。
私も住宅ローン控除が受けられる。
団信は旦那のみ。私が正社員ならデュエットでもいいんだけど。

そして営業さんより、建築許可下りましたとのこと。
( `_ゝ´)フォォー
漲り半分不安半分。

旦那が去年の10月まで単身赴任してたので、住民税などをそちらの方で払っている関係で
H23年度の課税証明書が取れてない状態。
1週間前に郵送手続きしたのだけど、明日来るかなあ。
金融機関の方から催促されてしまったらしい。
速達にすりゃよかった(;´Д`)
常識かしらん…。とほほ。
それが来ないと機構に回せないとのこと。そりゃそーだね。
しかし他の書類は不要みたいなので、すんなり行くといいなぁ。

昨日は営業さんから電話があって、
つなぎの金消(多分書類を揃えて、承認おりたらすぐ実行させるようにする)
とか地盤調査の予定とか地鎮祭の予定とかフラットの本契約の日程をばーっと決められてしもた。
えええ…まだ承認おりてないのにいいのw みたいなw
後戻りできないところまできてるよね…うおお:(;゙゚'ω゚'):