ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:今のあぱーとのこと

f:id:HGL:20120118212406j:plain

単身赴任する前に「帰って来たら家考えようか」と宣っただんな。
今のアパートは長女が2歳になる前に抽選で当選した公営住宅
S59築なのだけどちまちま補修はしているらしく、そこそこキレイで3DKと広い!家賃安い!
だんなもPDだし、どうなるかわからないのでとても有り難く住んでいた。のだが、どんどん水回りに不満を持つように…。
キッチン狭くて食洗機置けないし、トイレは便座割れたりタンク上部の手洗いから水が出なくて2回くらい補修に来てもらったり、洗濯パンの排水悪くて溢れそうになるし、風呂はバランス釜で狭いし深い。しかも場所が悪くてすぐカビる。
全体的に排水が悪い。
それに部屋は広いけど、床が腐ってる?のか、畳ががたついてて平面じゃないし、寝室にしてる和室は北側なので寒いし結露すごいし天井カビてるし。
築30年近いし、しょうがないといえばしょうがないけど、もうモノも溢れてるし引っ越したいよー!!と常々思っていた。
しかし私はものすごいずぼら。隙あらば楽したい。テキトーに暮らしたい。
そんな奥様が家建てて大丈夫なのかな…?