読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

LIVE-GYM 2011 C'mon

ライブがある!と新聞発表で知ってから、わくわくが止まらなかった。
去年のソロライブは行かなかったので、2年振りのライブ参加。アリーナとドームとあって、アリーナは広島グリーンアリーナでもやるとのこと。いやっほい。
しかも、今回はアリーナ・ドーム公演とFCでの申込が分かれているらしく、どちらも申し込めるようになったらしい*1
広島で家族参戦だぜv( ̄Д ̄)v イエイと張り切って、会報待ち侘びて、即入力。今年から4枚まで申し込めるとのことで、更にひゃっほい。家族で席がバラバラになることもない!
ただ、アリーナはS席とSS席のみで、A席5000円がないとのこと…。出費がすごいことに…と思ったけど、いいじゃんいいじゃんっと入力。4枚…?って不安になったけどFCだし大丈夫だよねーと楽観的に。
そして6/9運命のFC結果発表。
え…?落選ですって…?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
どどどどどどどどどっっどうしよう。やっぱ4枚に無理があったんだちきしょうビーパめえええええ!!と恨んでもごちても結果は変わらない。ここで方向転換。家族で行くのはA席のあるドームツアーにして、近場のさいたまスーパーアリーナ公演2枚に的を絞る。広島は激戦ぽい感じなのと、どうやら旦那が秋くらいにこっちに帰ってくる可能性があるとのことで、やめることにした。それはそれで吉報!もしかしたら落選して良かったのかもしれない。うむ。
帰って行事予定をチェックすると、11月のライブある週は土曜日が学校あって月曜が振替休日に。ってことはアリーナ千秋楽が一番行きやすい。多分土曜日が激戦になるだろうから、日曜日は幾分取りやすいだろうと考えた。
既に始まっていたセブン先行に入力。Twitterで落ちたーって泣いてたらお友達が「私も手伝うよ!!」と言ってくれて何人かが入力してくれた。ありがたい(TдT)
またもドキドキしながら結果確認…
落選(TдT)落選
全く当たる気がしない。お友達も軒並み落選。その後FMヨコハマ先行などもあり、申込むも、落選。凹むわーマジ凹むわー。e+との相性悪すぎだろ…と思いつつ、ファミマ先行にも申込む。
この間にローチケやぴあでも先行が発表されて、なんという小出し戦法なのか…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
とりあえずイベンターのH.I.Pでも申込受け付けてたので、無料会員登録して1枚だけとか申し込んでみる。藁にもすがる気持ちとはまさにこのこと。
最終的にはFCのマッチングがあるし!もうそれに賭けるしかないわ…と気持ちがどんどん後ろ向きに。
そして昨日ファミマ先行&H.I.P先行結果。落選続きで全く期待してないので、13時から健康診断へ。待ち時間があったので、twitterチェックすると、おや…?さいアリ当選の文字…。なんですと。しかし落選の人もいる。ううう気になる!気になる!!早くチェックしたい!
しかし昼ごはん食べてなかったので、のんびり食堂でご飯も食べる。チケットのこと忘れてた。デスクに戻っておもむろにファミマ先行チェック。最近e+に入力しまくっているので会員番号覚えてる自分が怖い。メアドでもいいんだけどね。

……
………
(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?「ご 用 意 で き ま し た 」
燦然と輝くご用意できましたの文字。あ、でもほら、お友達の福岡分だったりして…あ、そっち落選ですね。
ってことは…11/6さいたまスーパーアリーナご用意できましたですか?ですね?そうなんですね?
思わず同僚さんにも「ここここここここれって当たってるってことですか?!」と確認してもらう。同僚さんも「おおおおおお!!!!やったじゃないですか!!!」と一緒に喜んでくれた。
小躍りしたい気持ちを抑えて仕事をするものの、顔が常に(・∀・)ニヤニヤしてて最高に気持ち悪かっただろうと思われる。
そういえばH.I.Pの先行は外れてた。無料会員だし期待はしてなかったし1枚だけしか申し込んでなかったので、それはそれで良かった。
ご協力してくれたお友達は軒並み外れてしまってたので、自分のも全く期待してなかった。ほんと嬉しいっす。ご協力ありがとう!皆のチケ運が集まったんだと思います。
という訳で一般発売を待たずにとりあえずチケを手に入れたので戦線離脱。あとはドーム最終日に行ければ御の字れす…!

*1:それまではアリーナとドーム合わせて第一〜第四希望を埋めることになっていた