ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

思い出した。

そういえば、来月始めに次女ちゃんの4歳のお誕生日があるのだけど(はえーなー)、去年七五三だったのに結婚式三連荘のため見送り。
今年やんなきゃな…めんどうだな…(オイ)と思っていたら、今年始めくらいにビビディバビディブティック(略称BBB)を知った子供達の目がランラン。
私脳内→ええー…ネットで調べたらにまんごせんえんもする(ロイヤルコース:衣装から何から何まで揃っている挙句、写真撮影あり)安いプランは衣装つかないからブーイングだろうしな…→はッ!これを七五三代わりにしてしまえばいいんじゃね!ついでに上のコもやっちゃえば「次女ちゃんだけずるい」的なものがなくなる!→よくよく考えたら写真も撮ってもらえるなんてお得じゃん。その後インパークすればお姫様気分満々。
という訳でまあ冬くらいにやるかってことになった。そしたら先々月くらいに旦那が「あれ、どうするの?4日だと平日だからオフィシャルホテルの安いプランあるよ」と珍しく自分から言ってきた。ほんと珍しい(こういうのは私が盛り上がって手配するのが我が家の常)でもクリスマスシーズンは混雑するって聞いてるしなぁ…でもでも誕生日にディズニー入ったことないんだよなあ…とか考えてお願いすることに。
で、BBBの予約は1ヶ月前。しかも午前中は瞬殺の勢いで埋まる。仕事を遅刻しての勢いでゲット。もたもたして30分あいちゃったけど。まあいいや。
しかしホテル予約後に気づいたのは4日の夕方ってランド18時半閉園…あふた6売ってないし!どうやらJCBの貸切の模様。元々4日夜はシーに行こうと思ってたんだけど、これじゃあみんなシーに流れてきちゃうんじゃorz
雰囲気楽しむしかないか…。次の日のランドも混んでそう。。。まあいいやまあいいや。
お金ばっか飛んでいくけどがっつり楽しむで!