ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ネットが…。

金曜の夜に落雷が激しくて、1度ピカ!どーん!!というそこら辺に絶対落ちたよねという音がしてから、子供がふと「あれ?いんたーねっとの電気がついてないよ」とのこと…。ベースステーションの電源が落ちてる。モデムをチェックすると、モデムで送受信するときに点いてるランプがついてない…。ぬぬ。当然ネットにつながらない。
停電はしなかったのになー。土曜の朝になっても復旧しないので、朝イチで電話かけると、モデムまでは信号行ってるんですけどねと言われる。原因がつかめないので、サービスの人に来てもらうも、落雷の影響で混み合ってて、月曜時間指定なしなら行けるとのことで…。ぬー。しごとー。しかし、これ以上ネットない生活は耐えられないので、仕事は休むことに。ほんとに仕事へのモチベ下がってるなぁ。
ベースステーションも電源が入らなくなってしまったので(関係あるのかしら)、パソコンと一緒に買ってしまえー!と日曜に購入。念願のMacBook*1を手に入れてご満悦…なんだけど、ネットにつなげないのでアップデートもできず。ちまちまとインストールして、ネット作業は後日。
そしてつい先程作業完了。結局モデム交換。新しいベースステーションも難なく動いてよかったよかった。あとはWiiとDSの設定を変えねばー変えるんだよね?ようわからん。

*1:旧式だけどアルミ♪