ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

破。

観るなら水曜日。レディースデイだから。でも今日を逃すと次は15日か22日…。うーんと思ってたら、なんか今日観に行くひと多い…。ええいと釣られて観に行きました。ははは。どうせミーハー。ネタバレかもしれないのでたたみます。注意。
いやなんかしょっぱなからすごい勢いでびっくりしたんですけど。マリってそんなに重要なキャラだと思ってなかったんだけど、結構重鎮なのね。眼鏡っこ萌えてました。他のコドモたちより大人ぽいし。シンジともレイともアスカとも違うキャラでこれからが楽しみー。
あとアスカがなぜ式波になったのかも納得しました。なんでなんでって思ってたのだけど、なるほどね。
序の時はピッチ早いなぁとは思わなかったんだけど、破はとにかく展開が早くて、あれ?何?そこまで話進めちゃうの?って感じでした。最後が良かったなぁ。テレビシリーズの時は進むにつれてもうなんか救いようがないくらいだったのに、今回はところどころ救いがあって安心した。そう、昔は安心できない怖さがあったんだよね。劇場版にしても。テレビなんて「は?終わりなの?大丈夫なの?」て感じだったし、劇場版もなんか観てもすっきりしなかったし…。んーむ。やっぱエヴァがなんで私の中で特別かって、世界観等が今までのアニメになかったのと、完結の仕方が引っかかってるからなんだろうなぁと思う。決着してないんだろう。ずっと引きずってるのかも。シンちゃんの生き方。
この新劇場版で私のエヴァに対するものが一つ決着つくんだろうな。わくわく。という訳で続編もコンスタントに(来年とか)出してくださいー><(自分勝手)