ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

さらに。

B’zのライブネタに同行者を書いてたんだけれども。BUZZツアーの時に一緒に行ったひと。
実は中3の時に行ってた塾の塾講のセンセイだったのです><。年の差4つ。今思えばそんなのフツーだけど、私が中3の時も、大1の時もおっきな年齢差だったなぁ。
中3の時は別にすきーとかそんなんじゃなくて、楽しいお兄さんだなぁくらいに思っていて、高校合格した時にお祝いしてもらったりして(もちろん合格組を集めて)それっきり。それに私は当時塾に好きな人がいて、センセイはセンセイだった。そういえばあの時好きだったSくん、元気かなぁ。私の気持ちなんてバレバレだったろうけど、結局告白しないまま終わっちゃった。
で。私が晴れて大学合格した時、地元大学だったので地元新聞にインタビューされて、コメントが載ったんですわ。その時何本か電話がかかってきたうちの1本がその、塾のセンセイなのでした。
当時センセイは母校(高校)の先生になってて、1年目かな。たまたま新聞目にして、私の名前が載ってて、電話してきたらしい。そんでお祝いしてあげるよーってなって、なんとなく遊び友達みたいに。センセイ結局卒業するまでその塾のバイトをしてたらしくて、その後もちょくちょく遊びに行ってて塾の事務バイトも紹介してもらった。今考えれば恥ずかしいことしてたよなー。大学4年と3年の女の先輩が先に事務バイトに入ってたんだけど、当初すっげ冷たかった気がするw*1
まあ、今考えるとですね、私がいればまた塾に出入りする口実が増えるし(別につき合ってないけど)、センセイは一人っ子だったので妹みたいな存在ができて楽しかったんだろうと、それと後から知ったけど、この頃は彼女と別れて寂しさ爆発してたらしい。元来寂しがりーの誰かと繋がってたいーの人だから、もう誰かつなぎ止めておこうと必死だったのかもしれない。そう思うと可哀想だなぁと思うけど。
私は高3の時につき合ってた人がいたけど、なんかそれってつき合ったうちに入るのか?みたいなお子さま的付き合いで、結局フェードアウトで終っちゃった恋愛オンチ…というより恋してる自分に酔っているタイプだったので、構ってくれる人が出て来て有頂天になってたとおもう。年上って初めてだったしさー。いろんなところに連れてってもらったし。夜中ドライブとかもよくやったなー。家にも泊めてもらったこともあるw何もなくて拍子抜けしたり。BUZZツアーも泊まりで行ったんだけど、な〜んにもなくって、この頃からなんとなく、私って恋愛対象じゃないんだなとうっすら。センセイも何となく私をさけてるっつうか、一線引くようになっていたし。あの時私が押し倒してれば何か違ってたのかなぁ〜と考えることもあったけど、今考えるとあの状況でよく手を出さなかったなとちょっと可笑しい。勿論告白しましたよー。でもまだ未来があるからとかなんとかで体よく振られて終わり。私は当てつけがましく同じバイトだった塾講師の同級生のコとつき合って、センセイはその後合コンかなんかでつき合った看護師さんとあっさりケコーン。私にまで招待状が来て、「アホか」と欠席させて頂きましたよ。何考えてんだか分からん。でも、やっぱなんとなく忘れ難くて(なんだかんだと一番突っ走った恋愛だった気がするから)いたんだけど、最近やっと吹っ切れたんですよ。
それは
オードリー春日
の存在。
なんか似てるんだよ!アレに!!
(´・ω・`)
何かを返してほしい…。

*1:特に4年生の先輩の方はセンセイのことが嫌いだった