ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

街角うぉっちんぐ。

俳句で書こうかと思ったんだけど、長文になっちゃうのでやめてダイアリに。
今日やっとこさ念願のモスに行ったのだけど、レジで私達の前にカップルが注文してた。その時はな〜んにも気に留めなかったんだけど、席着いたらそいつらがキャッキャウフフ。良く見たら男はポロシャツの裾をジーンズに入れていて、ご丁寧にベルトまで。女の方はDEBUなのか妊婦なのか…白地に花柄(?)みたいなワンピース。ぬをを。なんですかこの絵に描きやすい構図は。会話は良く聞こえなかったけど、女の方がすごいロリ声で、声優出来るんじゃないかと思うくらい。ちらちら盗み見(私も相当暇人)してたら、キャッキャウフフとボディタッチまでしてる。なんですかその異空間。
で、私も子供と話したりしててそっちを気にしないでいたら、ふと、静か〜〜〜に。ん?キャッキャウフフはどうした?と思ったら、ハンバーガーが運ばれて来たのでがっついてるところでした(;・ω・)
お、お腹すいてたのかな?その後速攻食べ終わり、速攻帰っていきました。はやっ。
モスのカポーで思い出したんだけど、一昨日回転寿司に行ったときのこと。私達はテーブル席に座っていたんだけど、通路を隔てて反対側のカウンター席(違うレーン)の端に男3代3人が座って来た。あまり気にせず、おじーちゃんとお父さんと息子(小学校高学年くらい)で来たのかな?なんて思ってたら、突然反対側の端に座ってた女の子(推定中学生)が泣きながらお父さんらしき人物に突っかかってきた。私も子供もビックリ(゚ω゚)
娘「謝ってよおおー!」。良く見ると、女の子はお母さんと座っているようで、お母さんがムッツリ。ふ、夫婦喧嘩ですか…?お父さんは「店の中で迷惑だろう」とかって娘を相手にしない。何度か娘来るものの、お父さん相手にせず。カウンターの中程に座ってる中年夫婦が迷惑そう。私達はもう出るとこだったので、その後は分からないけど、あれ、店員で閉店後話題になっただろうな。
人目はやっぱり気にした方がいいよな。世の中色んな人がいるなぁ。