ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

にげたくなった。

昨日、1日中子供達といたせいか(オット帰って来ず)、
夜中ぐっちゃぐちゃに散らかった居間を見て、イラっとして「もうかーちゃん、おうち出てく!」とブチギレ。
鍵持って玄関立って、「は。ビール飲んじゃったんだっけ…」と気づいた。
しょうがないので、居間を片付けていたら上の子が何も言わずにいそいそ片付け手伝ってくれた。
年に何度かあるんだけど、昨日はイライラしてたなー。
今日からアレが始まったのでそのせいかもしれないけど。
昨日だって別に部屋が汚かったってだけだし。(夕方〜夜にかけて姉妹でぎゃあぎゃあケンカしてたってのもあるが)
つーか家庭でも仕事でも自分の置かれている状況に飽きてきたつうのが大きい。
現状打破を色々考えて、現実的ではないなーと打ち消し。でもその気持ちが消極的じゃないのか?と自分で自分で責めてたり。
あああああー。変なスパイラルに自分で足突っ込んでる。客観的になろうぜ。わたし。
ってか、暇なのがよくないんだな!
昨日夜にオットに「子育てに疲れた」とメールしたら、今朝電話かかってきた。
寝ぼけて何言ってるかわかんなかったけど、とりあえず午後帰ってくるらしい。
オットともあんま喋ってないから、うつうつするんだろうなぁ。いつまで続くんだろ。。。この生活。。。