読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

グチらせてくれえ。

仕事

ビール片手にダイアリ更新。母親としてどうなのか@@
最近いらいらうつうつが激しいです。子供にもぴりぴり。ごめんよ。
夜中までDSやってたり(トランプゲーム)、家事も最低限。
とは言え2日に1度掃除してるし、夜ごはんは手抜き万歳ですが一応頑張って作ってる、洗濯も毎日やっとるよ。
何も考えないで身体動かせるから家事は良い。
原因は分かってるんだけど。仕事(つーかボス)への不満。と帰ってこないオットへの不満。
仕事が充実していればオットのことはさほど気にならない(もうしょうがない)のだけど、ねー。
さっき携帯にボスからの仕事メール転送されてきてたけど、雑用事務仕事2件…。やりますよ。ええ。明日きっちりやりますよ、それが仕事ですから><
仕事ください!実験したいです!って言うのは簡単だし、勤めて丸2年も経てば過去に何度も言ったことあるよ。
でもその度に飛んで火に入る夏の虫状態に…。研究というより思いつきで興味本位で中途半端な実験ばかり。そんなんだから尻切れとんぼ状態で終わった実験多数。アイディアだけで動いてるみたいで、興味なくなると一気にどうでもよくなる。よくここまでやってこれたな…学歴のせいか。10年前に一本当てた研究があるからな(それも尻切れとんぼ状態でうっちゃってる。予算切られたし)。興味はいっぱいあるみたいで、今も他分野に足突っ込んでるし。(でも呆れるほど勉強しない…未だに真核と原核の区別が分からないらしいし…)
結局こんなんなので言われたことしかやらない方がマシと思うようになってしもーた。部下にこう思わせるボスってどうなんだろ。
私がやりたかったのは本当にこういうことなのだろうか?と自問自答。いや、そんな大層なこと言える身分か。
でも時間やりくりして実験計画立てて、実験してデータ出してボスが分かりやすいようにまとめて、という一連のテクニシャン作業に自信はあるのですよ。今一緒に仕事してるポスドクの方に、使える人よあなたは!って言ってもらった(´;ω;`)
あまりに仕事がないので存在意義がなくなってる。
最初は「放置プレイ!」ってネタにして喜んでたけど、もう3ヶ月もこの状態だとさすがに精神的につらい。NatureやScienceから文献ひっぱって一人ゼミしてたり。でも発表する訳でもないので、読んでても頭に入ってこなかったり。自分のためになる!と思ってはいるけど。ああ。窓際族の気持ちが分かる気がする。
オットに相談したいけど、あっちはあっちでいっぱいいっぱいだし、今年3年目で多分勝負の年なんだろうし、頑張って時間やりくりして子供絡みの行事には参加してくれるし、前にちらっと言ったら辞めたかったら辞めればみたいに言われたし…。まぁね、テクニカルスタッフなんて身軽な身分だからね。
全く…家庭犠牲にして仕事してるんだからオット職場め、パーマネントにしてくれよっ(゜д゜メ)ゴルァ
なんて毒吐いてもしょうがないんだけど。業績と運で決まる。
今年は知ってる人がパーマネントになりまくってるので、勝手に焦ってるんだけどね。私が焦ったってな〜んにもなんないんだけどね。
この鬱憤をはらすべく、夏休みはディズニーに繰り出します。繰り出します。2DAYS遊び倒します。倒れるまで遊びます。決意。
去年9月のライブ以来お楽しみがないのでうつうつしてるんだよね…人間ガス抜きしないとダメだ。