ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

にんげんだもの。

平行線を辿る人間関係というのは、交わることはないのかな?もう一本筋が通っちゃったり、今までそれで何十年もやってきたひとと理解し合うというのはムズカシイんだろうか。よく「相手を変えようとするのではなく、自分が変わろう」って言うけど、一番難しいんじゃないかなあー。うーん。それに自分を変えてまでつき合う相手か?などとも考えてしまったり(ごーまーん!)。
私は好きな人に対しては卑屈なほど相手の出方を伺っちゃうんだけど、それもあんまり良くないことだと思う。自分がないのか!って言われたこともあるよ。相手によって出方を変えるというのが気に入らないのだろうね。八方美人てやつか。根底にやはり誰からも好かれたいってのがあるのかも知れないなぁ。嫌われることが怖い。いつも強い人間になりたいなぁと思うけど、強い人間なんてほんとうはいないと思った方が自分のためなのかも。
まーた良くわからないことになってしまったけど、やっぱ、平行線を辿る(辿りそうな)ひととはフェードアウトして行くのが一番かな。消極的な人間関係(だから交友関係が狭いんだよ!)。。。