ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ぐちるぐちる。

今週、ポスドクさんが荒れております。ボスに言われてとある国際学会に出席するべく、アブストを書いてボスに見せたところ、ダメ出し。いや、普通のダメ出しならともかく、「この、recognizeっていう表現、なんか、こう、しっくりこないんですよねえ〜」
( ゚д゚)ぽかーん
ええっ。ネイティブでもないのに、そのダメ出しってアリ?しかも生物系ってrecognize普通に使うんだけど。。。分野によって使用頻度違うからなぁ。ボスの思惑がイマイチ分からん。
その他も色々ネチネチ突っ込んでくる。ポスドクさんはブチギレて「だったら自分でやればいいのに!!!」
ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
そしてその後に一言。
「●●さんって、あれもやれこれもやれと背中ぐいぐい押すくせに、そうですかと進むと、後ろからぐいっと引っ張られて、誰かと思うと●●さんなのよねえ…なんなんだろ…」
それって単純に自分の前に行くのが許せないってことじゃあ…?