ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

今日は修行。

もしかすると生物系のTEM観察をせねばならんかも…ということで、他事業所にいるスペシャリストさんのところへ見学。電話での口調や、イメージでとても厳しい方(♀)だと思ったので、8割くらいあまり気乗りせずに行く。しかも遅刻してるし(泣)
でも!確かに確かにしゃんとした厳しそうな方で、話し方もはきはき。とても説明が分かり易くて、こちらの質問にもテキパキお答えしてくれて。しどろもどろで素人に毛の生えたぺーぺーの私にもきちんと接して頂いて、だいぶ楽しかったです。私の事情(子持ち)も知っているので、終わりの時間をとても気にして頂いてこちらが恐縮(教えて頂いているのに)。
でも、初対面のヒトにどこまで突っ込んでいいのか(待ち時間が長かったりするので)、妙に緊張…。いや、別に仕事のことだけでいいんだろうけど、ついつい考えてしまったりー。結局独身だか既婚だか分からずじまい(いやだから別に仕事の付き合いにそれはいらんのだけど)。こんなんだから友達少ないのかねえ…。