ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

B'zファンへ100の質問。

暇なのでやってみる。勉強すれよ。
ちなみにこっからもらいました。

B'zファンへ100の質問
http://nyaon.s2.xrea.com/bz_100q/100q2.html

ひとのはあまり見ないくせに。。。

1. あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
→ゆり。女子。15年。
2. 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
→どっちもかなぁ。
3. その理由は?
→最初は稲葉さんかっちょいいと思ったけど、松本さんのギターも尊敬する。
 どっちかなんてむりぽ。
4. アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
裸足の女神。高3の時友達が貸してくれた。
5. 初めて買ったシングルCDは何?
裸足の女神
6. 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
The 7th Blues
7. では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
→IN THE LIFE。
8. B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?
→とりあえずその時一番新しいアルバム。
9. B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
→若干。
10. それは誰っすか?(複数可)
YUI
11. 初めてのコンサートは何歳の時ですか?
→高校3年生。17のとき。
12. 誰のコンサートですか?
→B'zです。
13. じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
→初めてのコンサートがB'zです。
14. 初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?
→B'zの熱狂的ファンだった友達と(CDも貸してくれた)。誘われて。
15. 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
→1〜2回行ってた。
16. 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)
→8回。
17. チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
→自分です。もちろん。
18. ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
→2人。
19. ライブでは弾ける方ですか?
→もちろん。ソレ以外に何が?
20. ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
→見せるよー!オットとも行くし、妹とも行くし。
21. ライブで泣いてしまった事はありますか?
→こないだの久々GLORY DAYSでは不覚にも泣いてしまいました。
22. 1人でコンサートに行った事がありますか?
→ありません。
23. 実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?
→ありますよ〜。
24. 今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)
→横浜。近いけど。
25. 今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?
→2001年のjuiceツアー。千葉マリンスタジアム。台風直撃の時ではなく。Aブロックで6列目でした。
26. ライブには大体どんな格好で行きますか?
→TシャツにGパン。動き易さ第一。
27. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
→1万円以内。
28. ライブ会場で必ず買うグッズは何?
→パンフレット。
29. Z'bのLIVE。実は行った事がある?
→ないです。SHOW CASEとかシークレットライブとか情報収集力が足りないっす。。
30. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
→non! 興味ない。
31. すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?
→juiceツアー。その後妊娠発覚もしましたし。。。
32. B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
→見ます。見られる時は。
33. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?
→DVDで5枚くらい?
34. 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
→ライブDVDと同じ棚に収納。
35. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?
→一瞬息が止まって、とりあえず握手してもらいます。
36. 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?
→稲葉さんに同じ。そんなことがあったら私の人生最高ですね!!
37. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
→えー!そんなマニアックな?誕生日は9月21日だっけ?(そんなレベル)
38. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
→確か3月…
39. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
岡山県津山市イナバ化粧品店。一度行ってみたい。
40. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
→大阪。うっ。そこまでしか知らない。
41. 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?
→行ってみたい!!!
42. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
→言えません。明石さんと、増田さんと、徳永さんと、シェーンと…それくらい。。。
43. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
マクロスFのサントラ(爆)
44. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
→いつもネットで予約しちゃいます。
45. B'zのNEWアルバムは、予約して買う
→そーです。ネットで買った方が安いし。
46. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?
→ないです。
47. 恋心の振り付けを覚えてますか?
→もっちろん。
48. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
→あー!忘れた。
49. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
→難しくてうたえないんですよね。B'z知ってるひとがいれば恋心は歌います。
50. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?
→しませんよ。稲葉さんのコスプレって短パン?(爆)
51. 友達になりたいのはどっち?(理由も)
→松本さん。明るそうだし。稲葉さんはちょっとネクラそうで…(失礼)
52. 兄弟にするならどっち?(理由も)
→松本さん。頼れる兄貴って感じ。
53. ハトコでいいのはどっち?(理由も)
→稲葉さん。たまに会う親戚のお兄さんって感じの方がいいなあ。
54. 優しそうと思うのはどっち?
→稲葉さん。松本さんは結構シビアそうだから。
55. エロそうなのはどっち?(オープンエロ)
→松本さん。てゆうか意外と興味なさげ。
56. ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)
→稲葉さん。歌詞見れば一目瞭然。
57. B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?
→むむっ。5個くらいしか言えませんなー。
58. B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
→もちろん!
59. B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?
→じゃんけん?
60. 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?
徹子の部屋。さんまのまんま。笑っていいとものテレフォンショッキング。
61. 二人ににやってほしいCMは何ですか?
→CM〜??何だろう。車とかかな?
62. 家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?
→妹はまぁまぁファンかも。一緒に行ったことありますよ。
63. ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?
→も一度茨城に来てくらはい。県民文化でもいいし、つくばでも。
64. オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている
→いいえ。毎日はむりぽ。
65. 2人にメールを出した事はある?
→ないですー。はずかしい。。。
66. やっぱり着メロはB'zですか?
→昔はしてたけど、今はマナーモードなので。
67. それはどんな曲ですか?
→恋心。
68. ちなみに待ち受け画面はなんですか?
→前はB'zのフラッシュ画像だった。
69. PCのデスクトップもB'zですか?
→いいえ。
70. CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?
→飾ってあります。
71. 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?
→1枚です。
72. クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?
→クサイです。それはそれ。
73. やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?
→本人達が空気読めていれば。
74. 死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?
→いいえ。だからそれはそれ。
75. どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?
→そんな盲目的なファンではありません。
76. 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?
→それはYES!B'zはB'zだもん。
77. B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る
→昔はねー。今はそこまではしません。あんまり面白くないドラマが多いのよね…ぶっちゃけ。
78. B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く
→面白そうだったら。
79. B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?
→うわ〜。8割は言えると思うけど、むずかしいな。
80. B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?
→年代別が難しい。。。こっちは9割はいけるかも?
81. 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える
→あーむりむり。
82. 実はCDの発売年度まで覚えている
→むりむり。
83. もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?
→TIME
84. 泣きたい時に聴く曲は何?
→う〜ん。RUNかな〜。
85. 浮上したい時に聴く歌は何?
→Brotherhood
86. 耳について離れない、印象に残っている歌詞は?
→シンパイナイモンダイナイナイナイナイ〜
87. 結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?
→結構あります。言葉尻が良くわかんない歌が多いです。
88. 一番好きなメロディラインの歌はどれ?
→BROWIN'
89. 一番好きな歌詞の入った歌はどれ?
→Brotherhood
90. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
→何だろう?曲の良さ?ライブの楽しさ?かな??
91. ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?
→CIRCLEあたり。出産育児でライブに遠のいた上、なんじゃこりゃー!のアルバムだったので。
92. 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
→ここ5年くらいライブに行ってなかったので、冷めてたのですが、ライブに行ってまた良さを実感!!
93. 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?
→RUNかな?
94. そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!
→う〜ん。ムズカシイ。特にこれってのはないかな。恋心か?小説まで書いてみたことがある(爆)
95. あなたはB'zマニアですか?
→マニアではない。
96. B'zを介して知り合ったネット友達は何人?
→今はもう1人しか残ってないな〜。昔はもっといたような。
97. では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?
→ないっ。
98. 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
→がんばってください!あまりムリしないでくださいっ。
99. 今度は、松本さんにひとことっ
→がんばってください!かっこいい曲を作ってくださいっ!
100. 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?
→人生のすぱいす。