ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

江國香織のこと。

試験前だというのに、先々週本を借りて来てしまい〜〜〜。あうあう。元来本の虫に加えて、積ん読は絶対やれない性格。で、江國香織の「がらくた」読了。江國香織ってほんっっっっっっっとーに不思議な作家さんだ。学生時代から買ったりして読んでいるけど、実は私そんなに好きじゃないのかも。
「泳ぐのに〜」なんて、「なんじゃこの消化不良短編集はぁ!!」と読み終わって投げようかと思ったくらい。。。だけど、「ま、江國香織だしね」と思えば、あら不思議。そんな感情もどっかに…。好きじゃないのかもしれないのに、気になる作家。不思議としか言いようがない。性描写もさらりと書いちゃうしさ〜。本人そんな感じじゃないのにね。ふわふわした感じというか。
そんな作家はあと長野まゆみだな。意味不明なんだけどついつい読んでしまう。変なの。
さ〜て次は気になる作家、伊坂幸太郎でも借りようかしら。…はっ。試験終わってから終わってから。
試験終わってからビール飲みながら読書しよう。そうしよう。