ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

厄年ですよ。

こうゆうのって節分で分けるみたいですね。今日まで前厄?今日から本厄?どっちでもいいけど。大厄ですよー。そんな初日?か前日か知らないが、上司から暗に叱られた。確かに言ってることは正しいし、異存はないけど、それが直接ではなくってオブラートに包みまくって喋るからタチが悪い。し、頭に来る。はっきり言ってくれれば「ハイ、そうですね。その通りです。すみません。」で済むのに、どうしてハッキリ言わないのか。
前にもショートパンツから素足(ニーハイはいてたからほんの一部分)を出してたら、注意された。これも確かに30越えた腐れ主婦がする格好じゃないのは重々承知しているが、そんな格好が咎められる世界なんだろうか?研究所って。そういう所?(そういう風に言われた。噂が立つと困るからだと)
今回はとある資格試験の勉強を空き時間にしようとデスクにテキストや問題集をおっぴろげてたら、業務以外のことはするなと言われた。そりゃ時間にお金払ってるんだからね。雇われてるんだからね。私が悪いです。しかーし!実は前例があって(だからやってもいいという感じでやってた訳ではないのです。念為。試験まで10日弱しかないからです!!!←自分が悪い。早く勉強すれ!)もう辞めちゃったんですけど、TOEICの勉強している秘書さん(職業柄私は別にいいと思うのですが)とかインターネットで遊んでるバイトドクターのコとかいたわけですよ。それなのにそいつらには一切何も言わず。しかし今回は明らかに私をターゲット。ロックオン!って感じで言いやがった訳ですよ。だって他の人はみんな仕事やってるもん。
でも、その資格試験は全く業務に関係ない訳じゃなくって。化学物理の復習も兼ねられているんですけどね…。これが漢検だったら勉強しないですよ。。。いちおわきまえてるつもりだったんですが。しかも昨日辺りから初めて30分も勉強してないんですけどね(忙しくて)
どう言ったって言い訳にしかならないむなしさ。えーえー私が悪いんですよう。今日はドタマに来て今までの鬱憤怒鳴り散らして泣きわめいて辞めたろかと思ったけど、厄年だし職替えは避けたい。ので、こいつの行く末見てやる。絶対。4月のパーマネント審査に受かったら嫌味言ったる。

「40でパーマネントになれてヨカッタですね^^奥さんも一安心ですね^^」

落ちたら、何も言わない。