ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

正月気分が抜けない

今日はボスしか職場にいない(ポスドクさんも休み)なので、私も休みにしてしまった。でも、ずっと子供といるとイライラ…。先週辺りは、仕事行こうかな…なんて思っていたほど。しかし!大学時代からの友達の年賀状を見て、ビックリ!!新居新築(しかも我が家から1時間以内の距離)に加えて、赤ん坊が写ってるーーーーー!!!!なんと、4人目。すげえ。あまりにビックリして電話してみると、繋がらない。くそう。5日に遊びに行こうと思っていたのに。旦那さんも同級生なので、電話かけてみると、こちらも繋がらず。でも留守電になるのでとりあえずメッセージ入れたら、今朝、友達の方からメールあり。さっそく電話すると、今日でも全然良いよとのこと。お言葉に甘えて、午前中から夕方までどっぷり遊んできました。久々に乳児も見たし。今日休みにしておいて本当に良かった。しかも、車で1時間くらいかかるかなぁ…と思っていたら、40分程度で行けることが判明。気軽に行けるじゃーん。新居も農地転換の土地なので、庭(というか農地)が広大!BBQも出来るし、夏はプール三昧。うをををを。かなり入り浸りそうです(笑)迷惑にならない程度に遊びに行こう。
そして正月気分が抜けない。。。明日から仕事面倒くさいなー。