ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

働いたっていいじゃない。

うちは共働きです。上の子が2歳半くらいの時からずっとです(下の子が産まれた時1年半くらい無職だったけど)。とあるサイトで、旦那さんのお友達10人くらいから「何で働くの?」(専業主婦でもいいじゃない)と言われちゃった妊婦さんがいたらしい。私は専業主婦も兼業主婦もどちらも同じくらい素晴らしいと思います。要は向いてるか向いてないかだけだと思う。でも兼業主婦への風当たりって強いんだなぁと今更思ったり。確かに研究所系でも子供が1歳なんです〜と言うとドビックリされることがしばしばあったし。そこまでして?って感じなんかなぁ。うちは特殊でオットは研究系だけど契約だし。何があるか分からないし。それにとにもかくにも!自分も稼がないと万が一何かあった時に不安…。
大学時代のセンセイの奥様はお嬢様で、お茶教えてたらしいけど働いてはいなかったな。次のボスの奥さんはよく分からないけど共働きぽかったな。今のボスの奥さんもこれまたお嬢様で。。。まぁどう考えても東大純粋培養の種だけ欲しかったんだろうな〜(下品w)と思うことがしばしば。いいよね。惚れられた方が大勝利なんだわ。やっぱし。
私は何度も言ってるように社会的に認められたいという思いが強いので、働けなくなるまで働きたいなぁ。