読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

脱走。大反省。

最近、お散歩に連れて行けない日など、洗濯干すついでに〜とか灯油入れるついでに〜、と犬をベランダに出していたのだが、昨晩洗濯物を干していたら、愛犬の姿が見当たらない…。やばっ!!
我が家はアパートの1階で、外に出られるようにちょこっと出入り口があるのです。いつもそこから外を伺って、「そっちは行っちゃダメだよ」と声を掛けていたのだけど。まだまだ7ヶ月の赤ちゃん、やはり外の誘惑には勝てずに出てっちゃったーーーーー!!!!!夜中になるべく大声出さないように「みみっ!みーたん!!」と言うとハフハフしながら帰って来た。
そして今朝。ダンナの洗濯物が大量にあったので、珍しく朝洗濯して干していたら、ちょうど小学生の登校時間で、興奮した犬がまた出て行ってしまった。しかもワンワン吠えて。これには血の気引いた。だって、もし子供にかみついて怪我でもさせたら大変!!パジャマだったけど、外に出て犬を呼ぶ。近くまで来るんだけど、ちょっとパニックになっているのか呼び戻しが効かない。やばー!!!!!!!!結局、私が走り寄ったら犬も走って逃げて、家の中に入ったので一安心。子供たちは「かわいー!!」なんて奇声あげてたけど、それどころじゃなくてごめんねえええ。
出入り口にゲート付けるのを考えなくては。。。それまでは絶対外には出さないぞ!!あーホントやばかった。。。ご近所迷惑。。。