ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

初めてのホテル。

日曜日に妹の結婚式があったので、初めてペットホテルを利用してみまちた。ドキドキ。場所は私たちが宿泊する水戸のホテルの近くで。
本当は先日トリミングしてもらったところに預けようかと思ったんだけど、5ヶ月のパピーだと色々気を遣わせてしまうかも…と思い、ネットで調べてよさそうなところへ。
初めてのところはとにかく緊張して震えが止まらないみみたん。病院もこないだケージに入れずに入ったら、ガタガタ震えてしまい(ホント、痙攣かと思うほど^^;)こっちが怖くなってしまった。。。
ホテルに預けようとするときもプルプル震えて、大丈夫かなぁと心配に。あんなに人が大好きで、構わずべろべろ舐めるのに、お姉さんに抱っこされてもプルプル。心配だったけど、心を鬼にしてショップを後にする。ホテル見せてもらったけど、預けられてケージに入ってたジャックラッセルテリアやダックスが吠える吠える^^;
ちょっと心配。怖がりさんだし。夜中とか大丈夫かなぁ。と、心配が尽きない…。
翌日、1時間遅れでお迎え。応対してくれるお姉さんがすぐに出てこなかったので、ホテルをちょっと覗いたら、いた!!みみたん!!うるっさいジャックラッセルテリアちゃんの下でした^^;
私が顔を覗かせたら「はっ!ママちゃん?!」といった感じで、寝そべってたのに顔を上げて、立ち上がる。恐らく尻尾ふりふりしてたんじゃないかな^^
トリミングしていたお姉さんが出てきて、みみを出してくれるときにお姉さんに尻尾ふりふり顔ぺろぺろしていたので、すぐ慣れてたみたいで良かった^^;
でもご飯はほぼ食べず、ンコも1回のみ。おしっこも夜と朝しかしなかったみたいで。。。
そこから1時間かけて帰宅したら、おしっこじょーじょー。ご飯もぺろり。朝ごはんもぺろり。ンコもいつもの通り。ほっ。良かったぁ。
やっぱ緊張してたんだね。ここが自分のおうちだと分かってるんだな〜とちょっとうれしくなったり。