ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

どうでもいいんだけどね。

といいつつ書いてしまうのが女のサガか。
半年くらい前に突然マイミクからいなくなった人がいまして。ミクシやめちゃったのか?いや、あの人ネット中毒だからな〜と思ってたら、どうやらマイミク整理に引っかかってしまったらしい。その前に会えそうだったで、えーなんでーって思ったけど、ちょっとほっとしてたりも^^;
というのも、その人、今有名人になりつつあって、頭もいいし、美人だし、正に才色兼備ってヤツ。上の子が赤ちゃんの頃にとあるサイトで出会って、お互い出入りしてたんだけど、ちょっとワタシが知ったかぶりしちゃって、引かれてしまって、そのままフェードアウト。ま、いっかなんて思っていたのよね。そしたらひょんなことからまたやり取りするようになって、マイミクにまでして頂いて。ちょっと有頂天気味だったワタシ。今思えば空気読んでないコメントしたりしてさー。恥ずかし。だからマイミク消去もある意味当然。
でも、マイミクになって知ったのは、その方、すごく裏表があるってこと。いや、ホントビックリした。めちゃくちゃいい人で頭も良くて美人なのに、全然鼻にかけてなくて、すごいなあって尊敬してたのだけど^^;
結構黒いこと吐いてたりしてねー。ミクシで。なんかちょっとイヤになってた所でのマイミク消去(ワタシもねちこいな)だったので、ホントほっとしてたんだけど。こう書くと悪あがきにしか聞こえないんだけど。いや、黒い面なんて当然誰にでもあるんだろうけど。で、思ったのは、うちのボスといい、その方といい、結局最高峰の大学卒業しちゃうと色々なニンゲンのイヤな面を見てしまって、至極当然に裏表を作ってしまうのだろうと。多分、本人達に悪気はないんだと思う。環境のモンダイ。そして表の顔を作るのがどんどん上手になってしまうんだろうな〜。そういうのも可哀想だよな〜と同情に加えて少々僻みも入っちゃったり。
今では彼女の周りはイエスマンばかりな気がする。ミクシで反論(?)した人攻撃したりして、怖いよ。大丈夫かなあ。ってもう関係ないからいいんだけど。ほっとけ。