ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

たかがトリミング、されどトリミング。

トリミングって欧米では「グルーミング」って言うらしいですね。耳の先から爪の先までぜ〜んぶやってくれるんだから、グルーミングなんだね。
ところで、トイプーみみたんのグルーミング。ワクチンも終わってなかった先月までは自分で頑張ってやってました(泣)でも耳掃除は殆どやってないんだけど…大丈夫かな。足裏の毛を切ったり、目の周りをちょこちょこ切ったり。でも、もう限界じゃ〜。というところで、ワクチン終了。
さて。トリミングに出すか。と思い立って色々検索かけたりしたけど、イマイチヒットしてこない。では口コミに頼ろうと。しかーし、トイプーの友達がいない。。。シーズーの友達は買ったところでトリミング出してるんだとか。そこの会員にならんといかんらしい。うーん。カット見た感じはキレイで、友達に聞いても丁寧だよ〜とは言ってたんだけど、高そうなんだよね。ってトイプードルの相場は大体6千円くらいで、そんなもんらしいけど。
で、やっぱりネット頼り。何軒かしぼってはいたんだけど、やっぱ最初のフィーリングが大事!!と思い、最初に「ここ、良さそう!」って思ったところにメールを出してみた。1日待つ…2日待つ…あれ?やっぱYahoo!のフリーメールがいかんかったのか?それとも返事なしか?と色々考えちゃって、じゃあ、第2候補のところに電話してみようかなあ〜なんて思っていたら、メール来ました(ほっ)。しかも至極丁寧なメールで感動!絶対このトリマーさん当たりだ!!と一人興奮中。今週の土曜に頼んでみた。お会いするのが楽しみ〜^^