ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

みみさん4ヶ月。

我が家に来て早2ヶ月。先日最終ワクチン♪やっと終わったー!と思ったら来月狂犬病やりましょうって言われちゃったよ。。。フィラリアの薬も貰いに行かなきゃいけないしー。病院通いは続く。。。あ、現在1.7キロ。良かった増えてる。
来た当初はトイレにイライラしてたこともあったけど、だいぶ膀胱におしっこ溜められるようになったのか、夜中&お留守番中におしっこしてないみたい。8時間は大丈夫ってことか。すごいぞおおお。かーちゃん感動。ンコは最初からあまり失敗なかったからな。ま、でも考えてみれば無駄吠えないし、食糞もないし(多分?)、トイレもだいぶ覚えたし(多分たまに粗相するのは抗議の意味かと…)育て易いコなのかも。うんうん。おすわりとお手と待ては完璧!伏せがイマイチかなー。。。
トイレはもう根気よく、するまでトイレシートの上で「しーしーおしっこしーしー」と言いまくってたらコマンド覚えたみたいで、今はちょっと尿意があればダッシュしてトイレシートでしてくれるので安心。でも昨日たたみの上にされたけどね…ま、まだ4ヶ月。
今日はこれから私の実家でお泊まり体験♪大丈夫かな…