ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

みみたん。そろそろ4ヶ月。

いつの間にやらもう8月も終わり。夏休みも終わり。わーいわーい。世の中のお母さんで夏休みが終わるのを悲しんでるのって何パーセントくらいなんだろう??10%もいるのかしらん。。。
みみたんは先週オットの実家で初お目見え。場所見知りなんで、最初ぷるぷる震えてましたが、すぐ慣れておしっこもきちんとトイレシートの上で成功!すごいすごい。まぁでも殆どクレートの中に入れてましたが。本当は散歩させたかったんだけど、あいにくの雨で断念。その前の日は公園行って2時間くらい外にいたから、ギャップが。。。みみの精神状態、少しおかしくなっちゃったのか、あまりご飯食べなくなっちゃったのでした。。。うー。犬って結構デリケートね。水曜辺りからやっとこさ食べるようになってきました。てゆーか、基本的にがっつかない。プードルってそういう犬種なのかしら。。。ここんとこあまり食べなかったせいか、体重も落ちてそうだな。先週1.6キロだったんだけど。
トイレトレは昨日部屋に長時間出してたら粗相されてしまった。。。が、今週初めてだったのであまり怒らず。でも、今朝ケージの中が大変なことになってて、臭い臭い。あーもー。なんで夜中がダメなんだろ。お留守番の時はいいんだけどなー。。。