読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ドキドキワクワク。

昨日の顛末→トイプードルのブラックの女の子が可愛くて、何度かブリーダーさんにメールしたところ、見学に来たいなら早めに。。。とのこと。本当は来週行こうと思っていたのだけど、急遽昨日行く事に!!なんだかホントに縁がありそうな気がすると思って。オットに見学に行きたい旨を伝えたら、いいよ〜と。で、行ったらレッドの女の子とブラックの女の子の姉妹がまだ行き先決まってないとのことで、両方見せてもらいました。ついでに1週間後に産まれた別のブラック3兄弟も見せてもらった。
男はデカイ!更に活発!!そこらをくんくん嗅いでは色々なところに分散。女の子は反対におとなしめ。レッドの子は尻尾ぶんぶん振り出して、コドモ達に愛想ふりまき。ブラックの子は何が何だか。。。という感じでフリーズ。抱っこしても大人しい^^;
結局私&オットはブラックがイイ!(顔が詰まってて本当にカワイイ)、で、上の子はレッドの子がイイ!(愛想はいいが、ちょいブサ系)と意見まっぷたつ。平衡状態なので、とりあえずブリーダーさんち後にする。
で、家族会議。どーも上の子はみんながブラックがいいと言っているのが気に食わないらしい。で、オットがしびれを切らして、「ゆりがブラック欲しいならブラックにすれば」とのこと。そのままブリーダーさんに電話して予約!来週迎えに行くことになったのでした。話が二転三転しているので、ブリーダーさんもちょっと呆れてるかもしれない^^;
今日はペットショップに行って色々グッズを見て来る予定。ケージとキャリーはネットで頼んじゃったから、小物物色してきまーす。
昨日決めた時はその後本当に大丈夫なのだろうか?と、すげー不安になっちゃったんだけど(ちゃんと飼育できるか、しつけできるか、共働きで子持ちだし、お留守番とか、何より健康面が不安…よく下痢して…とか車酔いが…とか…今も不安)、でもそれならばそれで自分も成長するだろう!とポジティブシンキング!安くないお金出して購入するペットなんて初めてなので、すぐお星様にならないことを祈るのみ。。。