ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

とか言ってたら。

以前派遣で働いてたとこのボスからメール。「なんじゃ?!」と思ったら、私が2年ちかくやってたデータをまとめて、論文にしたから見て欲しいとのこと。名前載っけてもらえてるし!もう2年半も前だからさっぱり忘れてるけど、頂いた論文を読んでたら懐かしさイッパイ。確か辞める間際に「論文書く気ない?」って聞かれたんだよなー。あの頃はそんな技量なかったからパスしちゃったけど。今ならトライしてみても良かったかなと思う。今だから思えるんだろうけど。
あーこんなこともやってたよね〜あんなこともやってたよね〜(歌?)。私って実はクローニングからタンパク発現、タンパク精製までオールマイティにできるんじゃん!(但しキットを使ってだが←中学生でも出来そうな)このまま生物系に戻っても勘が戻らなくてダメなんじゃ…と諦めモードだったけど、ちょっと自信が。あと、やっぱ面白そーだなぁーと。
しかし筆頭じゃないけど、どんどん名前載ってる論文が。。。今のボスもあと2報は書くって言ってたしなー。てゆうか、そのうちボスに丸投げされそうな予感がするのは気のせいか。否、気のせいではない…。今すぐにはないだろうけど、このまま行けば1〜2年中にはやらされそうな予感。ああああ。文章を体系化して書くの苦手なのよう。修士論文すらダメ出しくらってばっかで妊婦なのに徹夜状態、泣きながら書いたもんな…。殆ど先生に書いてもらったようなもんか。こうやって感情の垂れ流しならいいんだけどさー。
若気の至りで書いてた小説も完結した試しがない(キッパリ)。こんな私に学術論文なぞ書ける日が来るのでしょうか?っていうか、私はどうなるんだ???