ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

今更デスノ。

読みました。早読みの私が1冊30分もかけて全12巻(&解説13巻)を読みました。アニメでLが死ぬところまで見てたんだけど、それ以降は見る気なくして、ネットでネタバレ読んで終了していたのでした。あーでもマンガ読んでたらニアがかわいいなあ。Lはあんまり好きじゃなかったけど、ニア萌え。でもライト寄りな私。でも最後のライトは本当にダサかったー。あーあって感じ。人間結局最期で決まるね。自分も気をつけよう。
ニアメロ編は必要ないんじゃないかと思ってたけど、物語を完結させるためにはこれしかなかったんだろうなぁ。Lは生き返らないし。しかしメロはあんまり出て来なかったな…。2人ってことが重要だったんだろうけど、メロちょっと可哀想。あと後編はやたらモノローグが長くて読む気なくした。ライトが死ぬってのは知ってたから、かなりすっとばしたなー。ノートをすり替えてたのは全然分からなかったけど。小畑さんの絵は全然ブレなくてすごいなと思った。普通初期と最後の頃って絵が全然違うもんだけど。もう完成されてんだねー。ヒカルの碁も美しかったなぁ。。。
あ、ネタバレ書いちゃった。って、今更だよねー。