読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

国の収入源。

暫定税率が無くなったら、収入が減って、国が潰れるんだよ?それでもいいの?ってことを国としては言ってると思うんだけど。確かに、それはマズいよねえ…と思ったけど、それでもいいんじゃないの?無能なトップにつぶされる国。いい見本じゃん。うけけ。暫定なんだから、他の策を考えておけっつーの。ホント、日本のマズイ面がさらけ出しだよ。
で。私は端っこにいるけど、税金を使って仕事をしている身。そんな中思ったことが。それは予算!!!!これねえ、使い切れなかったら返すべきだと思う。あのさ、子供だってお遣いに行って、余ったら親におつり返すでしょう?同じじゃないの?それを「使い切って下さい!」だの、「ゼロにして決算出して下さい!」だの、税金の無駄遣いしているという気はないのでしょうか?他人の金だと思うと気が大きくなるのか?税金ってさあ、何だと思っているの??庶民が働いて、そのお金を有益に使って下さいねってことで預けてるんでしょーが!てめえらにあげているつもりはねえ!
とにかく、予算余ったら返す。で、次の年には影響しないようにする。これやったら1年に兆単位でお金余ると思うけど。アメリカとかってどうしてるんでしょうね。研究費って。